アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ART HOUSE企画”Spice★スパイス展”
ART HOUSE企画”Spice★スパイス展” 今日から始まる、ART HOUSE企画展"Spice★スパイス展"に参加しています。 今回は、DMも描かせていただきました。カレー好きの私には嬉しいお題です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/27 10:21
我が家の愛猫BIRTHDAY(=^・ω・^=)
我が家の愛猫BIRTHDAY(=^・ω・^=) 昨日、7月11日は我が家のにゃんこ"むぎ"と"ホップ"の1歳のお誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 17:54
"旅するガチャガチャ"ウラなんば。
"旅するガチャガチャ"ウラなんば。 今日の読売新聞 朝刊にイラストを描かせてもらった“旅するガチャガチャ”が紹介されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/24 16:43
"パンダと猫の雑貨展"東急ハンズ梅田店
"パンダと猫の雑貨展"東急ハンズ梅田店 今、開催中のイベント"パンダと猫の雑貨展"に参加しています。 またまたプラバンブローチを作りました。 今回はドイツのビアホールのイメージです。 ビールあり、音楽ありで、私にとっては最高の空間や〜(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 12:27
おきあがりこぼし展行ってきました♪
おきあがりこぼし展行ってきました♪ 高島屋 大阪店で、参加中のイベント”おきあがりこぼし展"に行ってきました。 かわいかったり、ニヤッと笑える起こり上がりこぼし達がズラリです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 13:16
高島屋"おきあがりこぼし展−スマホでPhotoこぼし撮影会"
高島屋"おきあがりこぼし展−スマホでPhotoこぼし撮影会" 明日から、高島屋 大阪店で始まる "おきあがりこぼし展"に出展しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/09 19:13
関西つうしん企画 "鳥展" 第7回と祝5周年。
関西つうしん企画 "鳥展" 第7回と祝5周年。 靭公園近くの関西つうしんさんの企画展にほんまに、ちょこっと参加しています。 干支のせいか、最近、鳥づいてます。 我が家のにゃんこ麦とホップも元気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 18:18
ART HOUSE企画「とりごてん」
ART HOUSE企画「とりごてん」 干支の酉にちなんでたくさんの鳥たちが集まった華やかなとりごてん.。 私も参加しています。 平面、立体、アクセサリー、ポストカード、お菓子などたくさんの作品が揃います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/30 13:29
ウラなんばマップ2017
ウラなんばマップ2017 今年も"ウラなんばマップ"イラスト描かせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/10 23:25
ART HOUSE企画"2017年 しりとりアート駅伝"
ART HOUSE企画"2017年 しりとりアート駅伝" 5日から始まった堀江のART HOUSE企画展"2017年しりとりアート駅伝"に参加しています。 我が家の応援部隊のにゃんこも元気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 21:16
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 昨年はにゃんこを二匹お迎えして、いつものバタバタ生活に輪をかけてバタバタ。 ペット初飼いなので、何これ?って思うことあると即ググりまくりの日々でした。 ウォ〜〜と思うこともありながら、かわいらしい姿に癒されて過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/03 20:36
2017年寒中見舞い おたより本舗
2017年寒中見舞い おたより本舗 やっと冬らしい気候になってきて、年賀状も用意せねばの季節。 私は、ギリギリ派なのでもう少し先になりそうな予感です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/13 14:33
最近のお仕事5"おたより本舗 年賀状"
最近のお仕事5"おたより本舗 年賀状" 今年もおたより本舗さんの年賀状イラスト描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/01 06:53
最近のお仕事4"朝日新聞オータムタイムズ コラム挿絵"
最近のお仕事4"朝日新聞オータムタイムズ コラム挿絵" かなり時間がたってしまったのですが…。 9月30日の朝日新聞夕刊のオータムタイムズという特集でコラムの挿絵を描かせていただきました。 テーマは大人のたしなみ。 気をつけねばな事が色々書かれており、参考になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 15:39
最近のお仕事3"NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」ガイドブック"
最近のお仕事3"NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」ガイドブック" 10月から始まった朝ドラのガイドブックのイラスト描かせていただきました。 朝ドラ好きの私には嬉しいお仕事♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 15:16
最近のお仕事2"Rumiのおうち時間を楽しむインテリア"
最近のお仕事2"Rumiのおうち時間を楽しむインテリア" 片付けが苦手な私ですが… アメブロのインテリア部門で1位のブロガーさんの本の挿絵を描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 15:08
最近のお仕事1"おとなのネコ旅塗り絵ブック"北海道&岩手
最近のお仕事1"おとなのネコ旅塗り絵ブック"北海道&岩手 ブログもめっちゃご無沙汰で、季節もすっかり秋になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 14:50
"Tiny Cats Vol.6"ART HOUSE 北堀江
"Tiny Cats Vol.6"ART HOUSE 北堀江 今日から始まりました、ねこイベントに参加しております。 今回のテーマ"Tiny Cats "ということで、 手のひらにちょこんと乗るサイズの猫たちが大集合です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 22:16
久しぶりに劇団☆新感線
久しぶりに劇団☆新感線 週末、劇団☆新感線の舞台"乱鶯"を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 14:21
パンダ雑貨制作中。
パンダ雑貨制作中。 明日から東急ハンズ梅田店で始まる"大阪パンダフェスタ"に参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/15 06:45
インコと鳥の雑貨展行ってきました。
インコと鳥の雑貨展行ってきました。 東急ハンズ京都店で開催していた『インコと鳥の雑貨展』駆け込みで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 13:18
大阪のおもてなしはここから始まった
大阪のおもてなしはここから始まった 本の表紙描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 14:55
あこがれ活版印刷の名刺
あこがれ活版印刷の名刺 以前から気になっていた、活版印刷。 本日、初活版の名刺が出来上がってきました!!ワーーーーイ♪ もうちょっと凝りたかったような…だけど、質感はいい感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 20:44
インコと鳥の雑貨展 東急ハンズ京都店
インコと鳥の雑貨展 東急ハンズ京都店 昨日から始まっている、東急ハンズ京都店のインコと鳥の雑貨展に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/16 07:40
"ウラなんばMAP"できました。
"ウラなんばMAP"できました。 大阪ミナミで話題のエリア“ウラなんば”のイラストマップを描かせていただきました。 のんべえには、新しいお店も知れて、参考になる嬉しいお仕事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 08:06
ART HOUSE企画"2016 しりとりアート駅伝"
ART HOUSE企画"2016 しりとりアート駅伝"  ART HOUSE 企画 「しりとりアート駅伝」第6弾に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 14:33
年越し☆パンダ展 vol.4 関西つうしん
年越し☆パンダ展 vol.4 関西つうしん 年末から始まってる"年越し☆パンダ展 vol.4"に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 14:08
2016 年賀状"おたより本舗"
2016 年賀状"おたより本舗" 年賀状印刷のおたより本舗さんのお仕事で年賀状描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 12:54
あらしのよるに 〜南座行ってきました。
あらしのよるに 〜南座行ってきました。 関西では久しぶりの中村獅童さんの舞台。 今回は"あらしのよるに"という絵本が原作の歌舞伎になるということで、どんな感じ?と気になりつつ、ご無沙汰の獅童さんに会えるのがめっちゃ楽しみでした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 15:19
ぶらっと姫路。
ぶらっと姫路。 白鷺の姫路城行ってきました。 工事が終わってからは、お初にお目にかかります。めっちゃ白くなってる!! これが、3年程で黒くなってくるなんて、想像できないなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/06 11:15
今日も東急ハンズ梅田店へ。
今日も東急ハンズ梅田店へ。 東急ハンズ梅田店で開催中の"猫、ネコ、ねこ〜ねこと雑貨の作品展" 今日も14時〜17時頃までお店番に、ちょこっと行ってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 07:07
猫、ネコ、ねこ〜ねこと雑貨の作品展
猫、ネコ、ねこ〜ねこと雑貨の作品展 今週月曜日から、東急ハンズ梅田店で始まった "猫、ネコ、ねこ〜ねこと雑貨の作品展"に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 12:53
とってもおいしい葡萄の旅
とってもおいしい葡萄の旅 今週末、行ってきました!! 大好きなサザンオールスターズのライブツアー"おいしい葡萄の旅" ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 09:51
東急ハンズ三宮店「インコとどうぶつ展」
東急ハンズ三宮店「インコとどうぶつ展」 またもやイベントのお知らせです。 東急ハンズ三宮店「インコとどうぶつ展」に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 00:13
リズムねこ展 VOL.5
リズムねこ展 VOL.5 ART HOUSE企画"リズムねこ展"に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 23:33
小さな幸せ♪ "一番搾りプレミアム"
小さな幸せ♪ "一番搾りプレミアム" 気候も暖かくなってビールがさらに美味しくなってくる季節。 私の大好きな銘柄のひとつが"キリン一番搾り" そのプレミアムが5月頃に発売されるそうなのですが、一足先にいただきました〜♪ 先取りできるなんて、ちょっと嬉しい☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/17 22:28
わたしのマチオモイ帖 2015
わたしのマチオモイ帖 2015 先週3月6日からメビック扇町で開催されている"わたしのマチオモイ帖"に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 09:26
“5 Days Art Challenge”
“5 Days Art Challenge” facebookの中の企画“5 Days Art Challenge” というバトンが回ってきたので参加させていただいてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 16:42
しりとりアート駅伝 2015
しりとりアート駅伝 2015 ART HOUSE 企画 「しりとりアート駅伝」はじまってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 16:16
おたより絵封筒展 2015
おたより絵封筒展 2015 1月30日〜2月8日心斎橋のカルタビアンカさんで展示されていた"おたより絵封筒展" もう終了しちゃいましたが、私も参加してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 20:50
豆皿絵付けしてきました♪
豆皿絵付けしてきました♪ 6月の関西つうしんさんでのイベント"豆皿展"用に作品を描いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 15:20
遅ればせながら…2015
遅ればせながら…2015 あけましておめでとうございます。 今年もなんだかバタバタしながらスタート!! お正月は下図のような生活をゆるゆるとしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 12:33
とまらない!いわしサブレ。
とまらない!いわしサブレ。 舞鶴のお土産にと頂いた『ミニいわしサブレ』 素朴な味のクッキーなんだけど、ほんのりイワシフレーバー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 15:28
『猫展 vol.6』チラリおじゃま〜
『猫展 vol.6』チラリおじゃま〜 ただいま、関西つうしんさんで開催されている『猫展 vol.6』 今回のために作った箸置きなども展示されております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 11:17
"味マップ 2015"
"味マップ 2015" 日本橋の共立電子産業さんから発行される"味マップ" 今回も日本橋の飲食店たっぷりのイラストマップ描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 13:26
焼きたて にゃんこ。
焼きたて にゃんこ。 猫の箸置きを作りました。 はじめてのオーブン粘土で、大丈夫!?なんて思いつつも、割れることなく全員生還で完成♪やった〜!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 10:50
『猫展 vol.6』参加します。
『猫展 vol.6』参加します。 久しぶりの更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 12:01
パンダの作品展
パンダの作品展 2/26日からスタートした"パンダの作品展"@阪神梅田本店に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 08:10
新春企画展「祝!富士山」
新春企画展「祝!富士山」 堀江のART HOUSEさんの企画展「祝!富士山」に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/13 14:54
遅ればせながら…あけましておめでとうございます!
遅ればせながら…あけましておめでとうございます! 2014年スタートしました!! お正月は、温泉でのんびり…幸先のいいスタートと思いきや、 今週はインフルエンザにかかって、引きこもり生活。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 16:06
招き猫展&猫文具展 ART HOUSE
猫をテーマにしたギャラリー展&作品展を合同開催する猫まつりイベント『猫ふんじゃった なギャラリーたち』猫好きにはたまらないイベントです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 16:15
パンダづくしの"パンダ雑貨展"@阪神梅田本店9F
昨日から始まった"パンダ雑貨展" 阪神梅田本店9階"ステージ9"で開催中です。 関西つうしんさんのブースから、私も参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/28 07:05
しりとり駅伝。
最近、めっちゃ運動不足で駅伝とはほど遠い私ですが… 1/31(木)からはじまる、ART HOUSE 企画「アートしりとり駅伝」に参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/27 06:59
フランス額装 体験教室。
この週末、フランス額装 体験教室へ。 友達の友達繋がりで、芦屋のアトリエ art d'encadrementさんにおじゃましました。 以前から来たいって思ってたので、新年早々願いが叶って嬉しい♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/15 14:03
すごろく展で新年会。
ちょこっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 14:38
年越しパンダ展 関西つうしん
12/19(水)からはじまった、関西つうしんさんの企画展"年越しパンダ展"に行ってきました。 私もちょこっと参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 12:26
味の探検隊 "日本橋 味マップ"
日本橋のイラストマップを描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 08:14
おたより絵封筒展 carta bianca
ちょこっと参加させてもらってる"おたより絵封筒展"を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 15:03
展示会のお知らせ あれこれ。
なんだかバタバタしている間に、参加させてもらっている展示会があれこれと始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/07 07:13
おたより~絵封筒展~2012 @galerie6c
苦楽園のギャラリー6Cさんで、今日から始まった「おたより~絵封筒展~2012」に参加しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 14:20
秋の神戸と中之島
住宅情報誌"住適~Sutek i"のイラスト描かせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 16:35
風のハミングと二胡とタイ舞踊。
先週末は、イベントだらけでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 08:25
ゆるキャラ100体集合の百年縁日。
週末、新世界でゆるキャラが集合するイベントに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 23:05
ブローチとイラスト展
今日から靭公園近くの雑貨・ギャラリー"関西つうしん"さんで始まる企画展に参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 06:24
toridoribiノ風鈴展でならまち散歩。
すっかりご無沙汰ブログですが…。 只今、出展中の"toridoribiノ風鈴展"見に奈良町に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 22:46
おうちでフローズン生がやってきました。
キリン一番搾りのキャンペーンで、もれなくもらえる"おうちでフローズン生"が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 19:11
toridoribiノ風鈴展
今日から、ならまちのギャラリー"toridoribi" さんで、1周年企画のイベント"風鈴展"が始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 09:02
おいしい和食 ごちそうさまでした。
先週末、ずっと行きたかった心斎橋の和食のお店"いそ崎"さんへ。 以前、名刺をいただいてから気になっておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/09 10:10
USTREAMで堀江紹介。
いつもお世話になってるギャラリーART HOUSEさんが、USTREAMで紹介されてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 10:56
○展 @関西つうしん
靫公園近くの雑貨・ギャラリー"関西つうしん"さんでの企画展 "○展"。 本日、最終日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 12:24
憧れカレー カシミール
銀河一おいしいカレーと噂のカシミールさんへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 10:04
ベトナム旅行3日目。
3日目。ハロン湾からハノイ市内までバス移動、約3時間。 市内に着いて、シクロで市内観光。 車道をシクロで、パーーーッと走り抜けるのは意外に楽しい!! 排気ガスと、激しくクラクションに負けそうになるけど。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 13:43
ベトナム旅行2日目。
2日目、朝食はホテルのバイキング。 ベトナム名物のフォーがめっちゃ美味しかったです。 それにしても、フランスパン、食パン、お粥、炒飯、白米、のり巻き、あらゆる炭水化物が揃ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 13:42
ベトナム旅行1日目。
先週ベトナム ハノイ方面に行ってきました。 最近、旅行続きで楽しい〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/26 13:42
東京ぶらぶら日記
先週、ちょこっと東京に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 10:55
TRICOLOREでイタリアンパーティ。
週末は、西心斎橋のイタリアンのお店"TRICOLORE"さんで、飲み友達たちのバースデーパーティ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 03:00
ちょっと遅れて祝1周年。
南海本線 七道駅の近くのBAR "bamboo"さんが先週末で、めでたく1周年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/06 04:29
個展"酒場日記"終了しました。
5/17〜始まった個展がおとつい終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 09:16
"さんべりなvol.2"終了しました。
5/3〜5/9行われていた企画展"さんべりな vol.2"が終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/10 04:05
個展のお知らせ+α
今月個展をする事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 09:15
SAI TON TAMATSUKURI ぶらぶら日記。
先週末、"SAI TON TAMATSUKURI"というイベントで、玉造周辺をブラブラ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 08:14
中国でパッケージ デビュー。
少し前に描かせていただいた、粉もんのパッケージのイラストが出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/17 09:01
パンダまつり
北堀江のART HOUSEさんの企画イベント"パンダまつり"が12日(木)から始まってます。 私もちょこっと参加。 原画やポストカードを展示販売しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 06:25
スルッとKANSAI 遊びマップ最終号。
関西の私鉄沿線や地下鉄に置いている、"スルッとKANSAI 遊びマップ" この4月で最終号になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 19:44
DMいじり展
堀江のART HOUSEさんで"DMいじり展"見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/31 06:11
銅版画スクール:パルケ展
私が通っている銅版画教室の展覧会が来週から始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 13:10
ブローチづくり
ちょこまかとプラバンで、ブローチを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/05 02:56
くまモンとコラボ。
最近、私の周辺で熱くなってる、ゆるキャラの"くまモン" めっちゃ愛くるしい姿に癒されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/01 08:20
銅版画の仲間たち展
昨年から習い始めた、銅版画の教室でのイベントが来週からはじまります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 20:57
フグまつり。
週末、お手頃においしいフグが食べれると評判の、"あじ平"に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 03:07
二月花形歌舞伎
行ってきました松竹座。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 10:01
サカナバル!
物々交換デザイン シカトキノコさんでのイベント、"サカナバル"に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/05 22:37
井ノ上豪さんとコラボ!?
イラストレーター井ノ上豪さんの水彩ぬり絵教室に参加してきました。 (毎月第4日曜日に堀江のART HOUSEさんで開催) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/30 02:54
ART HOUSE企画 第2弾「新春しりとりアート駅伝」
今日から始まりました。 ART HOUSE企画のイベントに参加しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/19 12:38
うまままま〜な夜。
年が明けて、神社めぐりでパワーをもらったり、美味しいものを食べたり飲んだり。 ゆる〜くスタートな今年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 02:21
あけましておめでとうございます。
2012年スタートしました。はや〜。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 08:54
アニメーション上映会@ART HOUSE
いつもお世話になっている、ART HOUSEさんで、月イチのイベント。 PEASさん主催のアニメーション上映会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 15:10
プチ忘年会
今年2回目の忘年会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 08:59
のんべえが嫁ぎました。
先日の個展がきっかけで、嫁いで行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/06 20:17
猫展はじまりました。
12/1(土)から、靭公園近くの"雑貨・ギャラリー関西つうしん"さんで、猫展が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/05 21:41
カーネーション展
NHKの朝ドラに、またまたハマっております。 ゲゲゲの女房も好きだったけど、今回の"カーネーション"も大好き。 デザイナーのコシノ三姉妹を育てたお母さんがモデルになってるドラマです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 14:15
いまさらボジョレー
解禁してからしばらくたった、今年のボジョレーヌーボー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/29 11:27
サンタルチアでごはん。
肥後橋のイタリアン、サンタルチアで久しぶりのゴハンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/24 12:42
居心地の良いBAR
昨日、私が10年おじゃましているBARが再オープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 03:30
HANKYU+ ARTISTS ART DONATION
阪急百貨店8Fのイベントのお手伝いに行ってきました。 …と言っても全くたいした事はしていないのですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 09:50
個展終了からの〜またもやイベント。
個展"A VOTRE SANTE!!"終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/16 06:42
ごほうびのカレー
天神橋六丁目にある、カレー屋さん"カルダモン"でランチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/09 23:25
のんびりカフェ。
個展の準備でちょっとバタバタ。 のんびりと真逆な最近。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 00:47
新世界
久しぶりに新世界に行ってきました。 通天閣のネオンがめっちゃ地味だけど。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 22:55
お便り絵封筒展@galerie6c
今日から始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 20:37
個展のお知らせ。
個展のDMが出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/17 22:55
祇園笑者
祇園花月デビューしてまいりました。 最近お気に入りのTV番組"祇園笑者"の収録に当選したので、京都へ〜〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 13:00
タコパ!!
昨日は、たこ焼きパーティ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 11:04
オクトーバーフェスト 2011
オオサカ オクトーバーフェスト@天王寺公園に参戦してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 01:45
ヨダレがでる話
「人志松本のヨダレがでる話」で、紹介されたお店"心斎橋 でりしゃす" へ行ってきました。 またもや、ミーハーなんやけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 13:00
パワースポット。
1年ぶりに伊勢参りに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 08:38
ぶらっと西宮ギャラリーめぐり。
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展めあてに西宮市大谷美術館行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 00:01
女子力UPな日。
友人がアロママッサージをしてくれるという事で、いそいそと出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/14 21:46
路地裏イタリア食堂
なんばの路地裏にあるお店"イタリア食堂 ガフーリオ"に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 14:46
台風の中アート&クラフトマーケット
昨日は、クリスタ長堀のイベント"アート&クラフトマーケット" 初めての出展なのに、台風かよ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 12:31
今週土曜日のイベント。
今週末の9/3(土)、クリスタ長堀のイベント"アート&クラフトマーケット"に出展します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 13:10
ワタナベエンターテイメント ライブスペシャル 2011
久々のお笑いライブ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/14 21:42
なんちゃってパン教室。
久しぶりのパン作り〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/13 07:47
高野山イラストルポ〜。
今月の"旅の手帖" 高野山のイラストルポが掲載されております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/22 14:00
江ノ島ええなぁ〜。
サザンの歌を聴いてから、ずーーっと憧れの地、江ノ島に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 11:35
淋しいのはお前だけじゃない
1週間前だけど…中村獅童さんの舞台"淋しいのはお前だけじゃない"を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 12:34
幸せなお金持ちになる本。
先日、マキノ出版さんから発売された"ゆほびか GOLD vol.11" ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/04 15:26
煮たり焼いたり
"ケンドーコバヤシのもっと!たまらない店"に掲載されていた、シチューのお店"煮たり焼いたり"に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/01 10:03
チラリと台湾へ
週末2泊3日で旅行してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 16:40
靭公園でピザ。
今年から、パソコン学校の同期で結成されたグルメ会。 美味しいもんを食べて飲んで、ひたすら幸せ〜って素敵な会なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/22 10:40
はも鍋でパーティ。
飲み友達の恒例バースデーパーティ。 今回は、守口のお魚が非常に美味しいお店"しょう平"さんで、はも鍋です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/12 17:07
宿坊体験。
旅行雑誌の取材で、高野山の宿坊"一乗院"に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/08 23:21
ごめんねジローではち切れた。
天満にある洋食屋さん"ごめんねジロー"に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/29 14:48
伊丹で陶酔
伊丹市立美術館での展覧会"陶酔のパリ・モンマルトル"を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 13:22
おいしい串かつ。
日本橋にある串揚げ屋のお店"六覺燈"に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 07:07
しまうまワイン
昨日から、阪神百貨店で開催されている"阪神 大ワインフェスタ"に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 23:56
猫の通うBAR
今年から通い出した銅版画の教室で、ちょこちょこ作品を作っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/09 05:05
美味しいものだらけ淡路島
この連休、美味しい魚を食べよう!!と淡路島に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 13:06
姫路城イラストルポ。
先日、改修工事中の姫路城へ取材で行ってきました。 そのイラストルポが、ただいま発売中の旅行雑誌"旅の手帖"にちょこっと掲載されております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 14:22
オトナのハナシ
メッセンジャーのあいはらさんと竹内義和さんのトークイベント 『オレラ ラジオ』に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/16 16:00
坂東玉三郎 特別舞踊公演@南座
行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 20:41
今年のお花見〜
久しぶりのブログの更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 11:13
最後の宴だけど…
この週末、10年間ちょこちょこ通っていたBARが閉店することになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/01 13:53
チクチク…フェルト羊毛。
最近ハマり出したフェルト羊毛。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 19:02
京茶漬けと酒蔵めぐり。
週末は、"和"なものを、たくさん満喫しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/25 20:37
正月気分再び。
プチ新年会をしようと、大好きな和食のお店"さな井"さんに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/21 01:13
めずらしく手芸。
最近、手作りものにハマリ中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 02:08
銅版画を体験。
今年の目標。 "なにか新しい事やってみる!!" …という事で、以前から興味のあった銅版画の体験教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/13 14:42
あけましておめでとうございます。
今年も明けて、はや8日。 年末年始は、お笑い番組見たり、お笑いライブに行ったりと、かなりパラダイスな生活を満喫。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/08 15:41
平成中村座 試演会。
またもや行ってきました。大阪平成中村座。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 09:49
北欧気分なTシャツ。
アパレルメーカー LEPSIM (LOWRYS FARM)から発売されている、 Tシャツのイラストを描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/22 12:56
大阪平成中村座 初日。
行ってきました。"大阪平成中村座"夜の部。 雨の降る中、道中に車の水しぶきを浴びたりで、ビチャビチャになりながら到着(泣) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 08:40
京都いいとこめぐり。
週末、京都南座で海老蔵さんが出演されている歌舞伎"義経千本桜"を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 03:22
妖怪三昧。
最近、NHKの朝ドラ"ゲゲゲの女房"にハマっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/29 19:02
シュッとしたパーティ。
d design travel OSAKAの発売記念パーティに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/28 00:30
ちょんまげぷりん。
映画"ちょんまげぷりん"観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/18 14:27
うめこわーーーーっ
楳図かずお恐怖マンガ展"楳恐"@HEP HALLに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/16 10:32
おやじ飲み。
久しぶりの堺飲み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 20:42
パーティー行かなあかんねん。
昨日は、ギャラリーART HOUSEさんの10周年パーティー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 15:57
夏の風物詩
週末、なにわ淀川花火大会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/09 08:45
1泊2日夏満喫キャンプ。
いつもお世話になっているギャラリー ART HOUSEさんの10周年記念。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 09:14
憧れビストロごはん。
前から行きたいなぁ〜って、狙ってたワインとお料理がおいしそうなお店"Bistro a vin DAIGAKU"へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 21:43
南船場で…。
暑さも限界な今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 15:42
☆ 祝!! 10周年 ☆
いつもお世話になっている、堀江のアートショップ&ギャラリー"ART HOUSE"さんが、この8月で10周年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/29 12:30
happy birthday!!
またもや誕生日がやってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 09:50
祇園祭 2010
関西在住なのに、今さらながら初めて祇園祭に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/17 15:41
大人の遠足@高野山
週末、雨が降ったりやんだりの中、高野山に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/15 13:44
またまた Love カレー
友人とのゴハン。 車で通るたびに気になっていた、カレーのお店に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/07 14:39
南座 千秋楽。
坂東玉三郎特別舞踊公演@南座に行ってきました。 大好きな中村獅童さんが出演ってことで、めっちゃ楽しみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/27 21:32
ヒーーーハーーーー!!!!
お仕事でバタバタの真っ最中。 毎日ヒーハーヒーハーと、馬車馬のごとく描いてたりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/23 19:08
路地裏ビアガーデン。
ミナミの歌舞伎座裏にあるビアガーデン"ラピチュ 難波店"へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/13 23:28
大人の休日。
美味しいお昼ゴハンを食べようと、日本橋にある日本料理のお店"藤久"に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/07 16:01
さっそく SATC2
映画"SATC2"を公開初日に見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 16:50
カレーLOVE。
最近、ますますカレーにハマっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 12:12
天晴れ!城めぐり
先日、取材に行ってきた姫路城。 そのイラストルポを描かせていただいた"旅の手帖"6月号が出来上がりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 12:01
お礼参りに高野山。
先日、四国八十八ヶ所の巡礼を終えて、お礼参りの締めくくりにと高野山に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/11 11:46
薔薇とサムライ
大好きな劇団新感線の舞台"薔薇とサムライ"を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 23:53
帰り道は遠かった
先日、奥村英夫さんの自叙伝"帰り道は遠かった"が出版され、表紙と中のイラストを描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/06 15:27
お遍路なう。
この連休、四国八十八ヶ所の旅に来てます。 残す所、あと6ヶ寺!! 足はクタクタの限界だけど、無事に満願して帰りたいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 21:25
ギャラリー&カフェMAP
大阪の東西中心のギャラリーやカフェで配布されている、 "ギャラリー&カフェMAP"のイラスト第2弾を描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/20 02:01
ありがたや♪パワースポット!!
天王寺方面に用事があり、パワースポットと言われている四天王寺に寄ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 06:04
南森町飲み。
桜の通り抜けをやってるかたわら、南森町でちょこっと飲み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 08:11
沖縄料理とぷいぷい物産展。
中崎町に安くて美味しい沖縄料理があると聞き行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 08:19
またもや姫路ぶらぶら。
雑誌のお城特集の取材で、姫路城に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 09:05
素敵すぎます。三月花形歌舞伎@京都南座
大好きな中村獅童さんが出演されてる歌舞伎を見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 15:55
初の"BURN THE FLOOR"
友達に誘われて、初日の「バーン・ザ・フロア」@大阪厚生年金会館に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 11:14
武蔵ホリック。
すっかり春の陽気な今日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 13:26
おいしい晩ごはん@"Poitiers"
天満橋のギャラリーで、素敵な展覧会を見た帰り道。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 12:01
泣き虫ごはん。
映画「おとうと」を観て、めっちゃ泣いたあとのゴハン。目がウルウルなまま街中へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 15:27
井上雄彦 最後のマンガ展@大阪
"スラムダンク"や"バガボンド"の作者で有名な井上雄彦さんの"最後のマンガ展"を見に、 天保山サントリーミュージアムに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 22:08
堺駅でよりみち。
カレー好きの私に"堺駅にインド料理屋見つけたで〜"と朗報。 うれしくて、さっそく行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/18 14:53
初の3D。
巷で噂の"アバター"をやっと観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/14 01:41
大人組。
雑誌"大人組"2.3月号で、私のオススメお取り寄せが掲載されました。嬉しいなぁ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/12 15:41
完走祝い。
…という名目でチラリ飲み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/30 06:13
新年会@GODO
"ギャラリー&カフェMAP"でお世話になった、西区界隈のギャラリーの方達と新年会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/29 06:43
お持ち帰り韓国ごはん。
韓国旅行に行ってから、韓国の食べ物って美味しかったなぁ〜って、なつかしんでます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/27 19:21
完走!!!
"高槻シティ国際ハーフマラソン"に出場してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/25 01:27
Renewal !!
いつもお世話になっている雑貨屋“ART HOUSE”さんのリニューアルのお手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 21:59
2泊3日ソウル旅行 2♪♪♪
ソウル2日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/22 17:50
2泊3日ソウル旅行 1♪♪♪
ひそかに計画していた旅行に韓流ドラマ好きの友達と行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/22 17:41
招福干支展 トラ!トラ!トラ!@ART HOUSE
堀江のギャラリー"ART HOUSE"さんでの企画展"招福干支展 "に参加中。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 09:43
えべっさん 2010
商売繁昌の祈願とお祭り気分で、今宮戎に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 14:06
お取り寄せカレー。
カレー好きの私に、おいしいカレー見つけたで!!と友達が教えてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 03:22
新年あけました!!
ちょっと遅ればせながら、2010年幕開けです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 16:08
年忘れに。。。
忘年会シーズンってことで、ちょこちょこ出かけております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 02:20
素敵〜!!
ちょっと前、帝塚山にかわいい雑貨店"Mary Brown"がオープンしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/19 23:58
ごちそうさまでした。
12月に入ってバタバタしてて、久しぶりのブログです。 毎度の食べ物ネタなんですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 13:45
勝手にワイン週間。
美味しいもん食べて、ちょっと飲みに行きたいなぁ〜って気分の週末。 ちょっと気になってたお店"なにわフレンチ Begin"さんへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 23:09
反逆児@松竹座
大阪松竹座にて中村獅童さん主演の舞台"反逆児"を観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/26 08:25
四国八十八カ所  第九弾(44,45,60〜64番)其の弐
5時に起床し、5時40分からのお勤めに参加。 般若心経を唱える事、数回。 "雨や風に負けず災害を受け止めて…"とか"楽な方へ流れない事が大事"など、 住職のお話を聞き、朝食をいただき7時30分に宿坊出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 22:47
四国八十八カ所  第九弾(44,45,60〜64番)其の壱
紅葉の季節、またまた久しぶりの区切り打ちの旅に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 21:39
めでたく解禁。
本日解禁の2009年 ボジョレー・ヌーヴォー、さっそくいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 00:27
RUNNERS デビューの日に。
"MBSラジオ 秋まつり2009"を見に長居公園まで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/04 14:49
ずっと欲しかったもの
めっちゃかわいくて一目惚れしたQ-potのチョコレートのポーチ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 19:30
お江戸日記 2
東京2日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 23:57
お江戸日記 1
いつもの飲み友達と一緒に久々の上京。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/21 23:46
まだ早いけど…。
今年も、あっという間にあと3ヶ月ちょっと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 22:11
居心地の良い場所。
"本はコーヒーを飲みながら選ぼう"のコピーにつられて、 心斎橋にある"STANDARD BOOK STORE"へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/15 01:00
西から東へ
朝晩すっかり涼しくなって、お出かけにもいい感じの今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 10:41
浜寺の家
絵本作家の久松ひろこさんが参加している、住宅完成見学会+小さな作品展におじゃましてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 22:06
ぶらぶら日記@奈良
奈良公園周辺のイラストを描く事になり観光気分でブラリ散策へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 16:27
招福雑貨店@水都大阪2009
水都大阪2009のイベント、水都朝市リバーカフェのイベントにちょこっと参加しております。 朝日放送の新社屋前のほたるまち(福島)港で、招福雑貨店のブースで雑貨を少し出展。 いろんな作家さんと一緒に出しているので、ポストカードやレターセット、アクセサリーや人形、 万華鏡、素敵な布モノ。色々揃っております。 目の前の堂島川では、船が行き来していて、みんな楽しそうに手を振ってくれたりします。 かなりのどかな光景です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 10:02
数百分の1の確率。
こないだ飲み行ったお店で出会いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/06 15:05
いろんな集まり。
この週末は、久しぶりなメンバーと会う機会がちょこちょこありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/02 22:25
面白い感じでかわいく。
10年来ちょこちょこお邪魔する東心斎橋のBARが、韓国料理屋さんにリニューアルオープンしました。 そんな知らせをいただいて、飲み仲間と襲撃。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/28 11:25
気分は大阪のおばちゃん。
ちょっと用事でミナミへ。 最近、散財続きだったので、今日は財布のひもは堅くしようとお得スポット巡り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 23:06
happy birthdayで幸せなり。
誕生日のお祝いにと、私の大好きな鉄板焼きのお店"時分時"にお食事へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 21:50
EXILE LIVE TOUR 2009
行ってきましたEXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER"@大阪城ホール ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 13:54
あずきミュージアムと姫路ぶらり日記
御座候がプロデュースする小豆をテーマにした博物館「あずきミュージアム」@姫路へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 04:36
LOVE & PEACE
ちょっと息抜きと…ご近所のBARへ。 レゲエが流れていてええ感じでございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/03 10:09
靭公園エリアって。
素敵なお店が多いこの辺りのエリア。 普段なかなか行く機会がないのだけど、Gallery MAISON D'ARTでwassaさんの個展があったので、 おじゃました帰りに寄り道にちょっとゴハンへ♪♪♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/19 00:38
ようこそわが家へ。
ついに届きました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 14:19
ニッポンの素敵GIFT発掘。
堀江の雑貨屋「ART HOUSE」さんに納品がてら堀江をぶらぶら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 22:34
アラカンど真ん中のお祝い。
母親の還暦のお祝いに、ミナミの「旬鮮和楽 さな井」さんで、久しぶりにお食事。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 13:25
デザフェスお疲れさま会@ニューミュンヘン倶楽部
先月のデザインフェスタお疲れさん会。 いつもお世話になっている雑貨屋"ART HOUSE"さんやイベントに参加した作家さん十数名で、二ューミュンヘン倶楽部で打ち上がってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 12:57
ただいま〜♪♪♪チャルカ東欧雑貨ツアー
チャルカ東欧ツアーから帰ってきました。 プラハ→ドレスデン→ベルリンの3都市を訪問。 観光少々と蚤の市7カ所をまわり大満喫。 他にも地元の人が行きそうな素敵な文具屋さんや布地屋さんにも案内してもらい、毎日が楽しい!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 10:22
行ってきま〜す。
堀江にある雑貨屋"チャルカ"さんが主催する東欧雑貨ツアーに今日から1週間行ってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 07:28
悪い唇。
毎月恒例のイベント"悪い唇"へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 09:40
DESIGN FESTA vol.29行ってきました。
5/16,17に東京ビッグサイトにて行われたアートイベント。 DESIGN FESTA vol.29に出展してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/19 08:35
FOREVER 21で買ってみた。
最近、情報番組で話題になってる表参道にオープンした激安服の「FOREVER 21」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 20:48
泡盛片手にBBQ2009
沖縄と泡盛好きが集まるバーベキューイベントにお誘いしていただき、ちょこっと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 07:38
伝統の一戦 阪神×巨人戦
リニューアルした甲子園で初観戦。 めっちゃキレイになった球場にびっくり。 前の蔦が絡まった風情がある球場も好きやったけどなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 08:10
DESIGN FESTA vol.29
アートイベント デザインフェスタvol.29に参加します。 本日めでたくDMが出来上がりました。 今回、イラストレーターの久松ひろこさんと一緒に出展します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 02:31
蜉蝣峠@梅田芸術劇場
友人がチケットを入手した!!との事で以前から楽しみにしていた、劇団☆新感線の舞台に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 22:20
生肉万歳!!
「焼き肉行こか〜!!」のお誘いを受けて、堺筋本町にある"あぐら"さんへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 03:45
I LOVE HK
ちょこっと香港に行ってきました。 写真はQ-potの香港限定"マンゴーマカロン"のストラップ。 Q-potファンとしては、せっかく香港行くなら入手せねばと購入。 限定と思うとかわいくてしょうがない…と帰ってきてからも眺めて自己満足。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/24 10:21
梅田でゴハンなら…
イラストマップの取材でおいしいもんにいっぱい出会ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/12 01:54
crazy about...
最近めっちゃハマってるのが海外ドラマ"SATC" やっと全部見終わった〜。 2月に入ってから、秘かに遅咲きデビューしておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 02:33
ココロと体のデトックス
またもや、メッセンジャー・あいはらさん主催のイベント"悪い唇”を観にヨシモト∞ホール大阪へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/25 21:31
四国八十八カ所  第八弾(54〜59番)其の弐
朝6時からのお勤めに参加し、住職の読経で始まり最後に全員で般若心経を唱える。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 19:28
四国八十八カ所  第八弾(54〜59番)其の壱
7時起床。身支度を整えて8時で、ちょっと遅めのスタート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 20:45
四国八十八カ所  第八弾(54〜59番)へ。
仕事が落ち着いた隙に、久しぶりのお遍路旅に出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 22:26
やせるCD!?
ただいま発売中の"ゆほびか"4月号でイラストを描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 03:01
カレー万歳!!@ Cumin
心斎橋に時計やバッグで有名な"FOSSIL"がオープンするらしく、チラリとオープニングのレセプションをのぞいてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 23:42
歌舞伎デビュー
二月花形歌舞伎@大阪松竹座 昼の部に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 02:28
indigo jam unit live × curry
約2ヶ月ぶりに、indig jam unitのライブ@HEP HALLに行ってきました。 今回は、flextimeも一緒に出演で、さらに華やかに。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 01:39
『How to Hug His Hot Heart展』
いつもお世話になっている雑貨屋兼ギャラリーの"ART HOUSE"さんの企画展に参加中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/02 22:50
R-1ぐらんぷり 3回戦@京橋花月
ピン芸人日本一決定戦のこのイベント。 誰か出るのか、わからんままに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 00:51
カレーのとりこ。
先日、西天満をブラブラしてた時に、いい感じのカレー屋さんを見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 17:04
噂のエクレア
今週"行列のできる法律相談所"で、島田紳介さんがファミマで売ってる"Wクリームエクレア"(150円)を絶賛しておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 15:12
Galle Daum Lalique
只今、なんば高島屋で開催されてる、ガレ・ドーム・ラリックの展示に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 16:33
癒された〜。
昨日は、いつもお世話になっているというか、仲良くさせていただいているイラストレーター中川学さんの絵本原画展@pictへ行ってきました。 pictに行くのは初めてで、淀屋橋のこの界隈、気になるお店やギャラリーが多い!! ちょっと迷いながらもギャラリーに到着。 いい感じのギャラリーで、作品もあったかくて素敵でした。 絵本のストーリーとイラストがあってて、ちょっと切ない話でも、ほっこり癒されました。 こんなんできたらええなぁ〜と憧れたりなんかしちゃったリ…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/25 06:31
お笑い好きスタンダード@難波
月イチの恒例イベント、「悪い唇」@ヨシモト∞ホールへ行ってきました。 出演は、メッセンジャーあいはらさん、シェンプーハットの小出水さん、 千鳥・ノブさん、五十嵐サキさん、中山功太さん、ガリガリガリクソンさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 09:29
新年会2本立て@ミナミ
この週末は新年会。 よく行くお店の飲み仲間が集合して、"遊食屋"@ミナミへ。 料理も何食べてもおいしいし、ちょこちょこつまみつつ、 飲んで、しゃべって、楽しゅうございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/14 02:09
あけましておめでとうございます。
今年のお正月はのんびり…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/04 20:58
2008年忘れ総捲りSP
今日で大晦日。この一年もあっという間でした!! 年末は恒例の忘年会がちょこちょこあって、美味しいもの色々といただいたり、 毎度のように暴飲暴食してしてみたり、とりあえず機嫌良く暮らしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 15:02
リチャード三世@シアターBRAVA!
大好きな古田新太さんが主演の舞台、「リチャード三世」を観に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 09:17
クジラの鴨肉パーティ
ちょっと早めのクリスマスパーティにお招きされ、めっちゃ楽しんできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 10:20
京橋花月「よる芝居」"かさ"へ
メッセンジャー黒田さんが脚本を手がけた舞台"かさ"の千秋楽に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 13:00
初めての体験×2
最近になって、初めての事を体験する機会が2つほどありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 20:19
個展"堀江の日常"終了しました。
準備からバタバタして始まった個展でしたが、昨日無事に終了しました。 ほんま、いろんな方々に感謝です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 03:42
個展します@堀江 ART HOUSE
11月27日から12月2日まで、堀江の『ART HOUSE』さんで個展をします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/11 20:05
マカロン天国
昨日、友人から東京土産にとマカロンをいただきました。 パッケージがステキ!!色どりよく並んでるマカロンは、見てるだけでかわいい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/07 13:43
南船場ゴハン@時分時
私の好きな飲食店ランキング作ったら、絶対ハズされへんなぁ思うお店"時分時"へ久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/05 17:11
堀江ブラリ散歩
今日は、毎年お世話になってる新町の会社へ社内報表紙のイラスト納品に行ってきました。 先日、一目惚れして購入した"Aiken Drum"のバッグをデビューさせお出かけ。 最近、引きこもりがちだったので、外の空気が新鮮でいい感じ!! ここぞとばかりに新町から堀江界隈をブラブラしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 20:49
本日はお日柄も良く…
今月、2度目の結婚式へ。 披露宴では、久しぶりに高層タワーなウエディングケーキにお目にかかりました。でかっ!!! 思わず記念にケーキのみの写真を撮ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 21:49
乙女心を取り戻せたような…
以前、雑誌で見てから気になっていたケーキ屋さん"fait en bonbons (フェッタンボンボン)" ちょっとおつかいものに…とカップケーキを予約して中崎町まで行ってきました。 普段、ビールとチーかまがあれば良いという、おっさん寄りの私でも、 かわいらしくて、女の子らしさ満点のケーキにキューーーーン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 16:20
紅葉のローカル線へ…
先日イラストルポに行ってきた山口の旅が「旅の手帖」に掲載されました。 紅葉スポット満載で、めっちゃ、あちこち行きたくなります。 今年は個展の準備や仕事であんまり遠方には行けそうにないけど、山とかでのんびりしたいなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/21 03:19
久々に・・・
うめだ花月のスタンダード公演に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 22:39
HAPPY WEDDING!!
昨日は、友達の結婚式に行ってきました。 場所は、奈良駅から近くの"THE HILL TOP TERRACE NARA" かわいらしい建物で、めっちゃ良い感じの空間でした。 天気もよかったし、結婚式日和!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 12:50
Girlish Culture リカちゃん展
リカちゃん展@そごう神戸店へ。 入り口付近には、色々な衣装を着たリカちゃん約200体がズラリ。 懐かしい〜…けどなんか新鮮!! 全然、古くさい感じがなくて、素直にめっちゃカワイイ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 23:11
サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」 8/24
行ってきました!!横浜・日産スタジアム。 グッズ買うなら早めに行かなエライ事になる!!と前日ライブに行ったという知人からのアドバイスを得て、 13時30過ぎと早めの到着(開場は15時30分…) ギリギリ行動派の私にしたら、かなり珍しい(だから雨降ったんやろうか?) それでもグッズ売り場は長蛇の列。皆さん早過ぎます!! 混み混みの中でTシャツ、パンフ、タオルなど定番物を押さえ一安心。 スタジアム周辺では、サザンの今までのシングルジャケットの写真が引き延ばされたパネルがズラリと並んでいた... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 10:29
明日は横浜遠征。
明日は、サザンの『真夏の大感謝祭』30周年記念LIVEへ参戦してきます。 実は、秘かに20年来のサザンファンで、今回、4回目のライブ。 最初は横浜なんて遠いし、TVかラジオで様子見れたらええか…と思っていたけど、16,17日のライブの様子が報道されるのを見て、こりゃ行かな!!と、居ても立っても居られずチケットと往復の足を確保。 やればなんとかできる子や私…(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 23:01
五右衛門ロック LOVE!!
先週観てきた舞台「五右衛門ロック」めちゃめちゃ良かった!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/17 21:11
"阿波踊り"観覧ツアー
ご先祖のお墓参りをかねて、徳島に行ってきました。 今年は母と、阿波踊り観に行こうか〜とチケット入手。 何度も行ってる徳島なのに、席を取って演舞場で見るのは、物心ついてから初めてかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/15 09:13
ミナミぶらぶら飲み@磯bene
ちょこちょこ行くお店の系列店、"磯bene"に行ってきました。 ここに来るのは2回目。おまかせで、良い感じの前菜を出していただきました。 なかでも、タコの踊り食いは必食!?タコがまだ元気で動いてる所をパクリ。 ほっぺたにキューッと吸い付いてくる感触も楽しみながら頂いてしまいました。 殺生してもうた…と思いながらやめれません。 他に何食べても美味しいなぁ〜と、上機嫌。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/13 23:39
『五右衛門ロック』@大阪厚生年金会館 大ホール
劇団☆新感線の舞台のチケットが取れた!!と、お誘いをうけて厚生年金会館大ホールに行ってきました。 劇団☆新感線を生で見るのは初めて。 しかも席は前から2列めと、かなりの良席で行く前から楽しみにしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 13:41
おいでませ山口〜
旅雑誌の取材で、ちょっと山口県岩国市へブラリ。 旅のテーマは"錦秋の紅葉列車旅"という事で、紅葉スポットとなる山や庭園をいろいろ巡ってきました。 といっても、今の季節は緑でいっぱいやったけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/06 19:19
ミナミ 路地裏飲み@まぼろし探亭とか…
週末は毎度の飲み仲間たちとブラブラ飲み会。 千日前にある立ち飲み屋へ行こう!!と行ってきました。 ビックカメラ向かいの「月光仮面ラーメン」の隣の細い路地へ…。 ミナミは、結構徘徊してたつもりだけど、この辺りは初めて。 めっちゃ細い路地にお店が立ち並び、幅広い年齢層人達がワイワイ飲んでおりました。 同行の姉さんおすすめのお店は、まだオープンしてなかったので、とりあえず…と入ったのが「まぼろし探亭」。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/30 15:09
ブログ通信簿
YAHOO!のトピックで発見して、そんなんあるんや〜…とお試しにやってみました。 通信簿って響きがめっちゃ久しぶり。妙な緊張感があってええなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/24 00:38
birthday weekでございます。
7月17日めでたく?誕生日を迎えました。 お祝いのメールやプレゼントを、ちょこちょこ頂いて幸せを噛みしめております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 02:02
難波 路地裏飲み@新川にしや
先週金曜日。 週末やし、ちょっと一杯行きたいわぁ!!とミナミへ。 "新川にしや"は、最近グルメ本で知り、先週友達と行ったばかり。 …だけど、また行きたいわぁ〜となっての約一週間ぶりの再訪。 18時過ぎでほぼ満席!! お店の方の呼びかけで、カウンターのお客さんにつめてもらい、特別席(パイプ椅子)を用意してくれて無事に着席成功。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/14 06:18
たまらない魚を満喫@魚菜・酒肴 すざき
京阪神の食べ歩き本「ケンドーコバヤシのたまらない店」に掲載されている「魚菜・酒肴 すざき」に行ってきました。 大好きな芸人のひとりであるケンコバさんの表紙に惹かれ即買い!! あわよくばお店で会えるんちゃうか?…なんて思いながら(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/26 23:47
遅ればせながら"祝!開店"
南森町にいい感じのお店ができました。 世界のビールと美味しいミートパイが堪能できる"HABA"さん。 お店のマスターは、元バイト先で働いていた笑顔がだいぶと素敵なお兄さん。 ちょこっと前に開店祝いに駆けつけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/19 22:47
ココロとハラが満たされて。
なんか最近バタバタしていて、ブログ放置。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 06:32
四国八十八カ所  第七弾(41〜43,46〜53番)其の四
昨日は、親戚のお家に泊めてもらい、近くにある53番 円明寺まで車で送ってもらいました。 本当に至れり尽くせりで感謝でございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/05 23:37
四国八十八カ所  第七弾(41〜43,46〜53番)其の参
お遍路旅3日目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/04 22:45
四国八十八カ所  第七弾(41〜43,46〜53番)其の弐
今回の旅、連休中とあって、友人が観光半分でお遍路付き合うよ〜って話に。 日にちの都合が合う今日の昼過ぎから合流する事に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/03 23:55
四国八十八カ所  第七弾(41〜43,46〜53番)其の壱
久しぶりのお遍路旅は、愛媛県"菩提の道場"からのスタート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/02 21:56
炭火焼肉 たむら 2号店。
芸人たむらけんじさんがオーナーの炭火焼肉「たむら」へ行ってきました。 予約するのに電話がなかなか通じず、チケットぴあ並みに苦労。 本日めでたく来店の運びとなりました。 18時の早めの予約なのに、すでにワイワイ焼肉を楽しむ人多数。 空いてるテーブルにも、ほとんど"予約席"のプレートが置かれていて、かなり繁盛している様子。 今度、名古屋に3号店も出るみたいやし、勢いあるよなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 12:07
お花見クルーズ@大阪城公園
この時期といえば、お花見行かな!!と大阪城公園へ行ってきました。 大阪城公園は、ものすごい人だったけど、満開の桜が咲き誇っていてめっちゃキレイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/08 11:47
ベトナム行ってきました〜
この週末、ベトナム旅行へ行ってきました。 3泊4日パッケージツアーで慌ただしいスケジュールでしたが、心身共にリフレッシュ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/06 13:00
バーベキューーーまでは良かったけど…。
日曜日、友人夫妻のお宅にお邪魔してきました。 広々したベランダがあって、そこでバーベキューを計画。 天気は、あいにくの雨やけど決行!! いつもお世話になっているご夫婦と一緒に参加することに。 この夫婦が、美味しいお店にかなり詳しかったり、料理が上手くていつも感心してしまう。 この日も、ホルモン三昧にしようと、品揃えのめっちゃ豊富な肉屋に始まり、ワクワクするくらい品揃えの多い酒屋さんでワインなどを買い出し。 ええ店知ってるなぁ〜と、そこでまた感心。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/31 21:56
四国八十八カ所  第六弾(37〜40番) 其の弐
2日目 三十九番札場 延光寺 午前7時15分発の宿の前バス停から、「寺山口」バス停まで約2時間30分かけて到着。 このお寺にも亀がいました。 かつて、赤亀が竜宮から鐘を背負ってこのお寺に納めたという由来により、お寺の名前も"赤亀山延光寺"と改められたらしい…このお寺って海から近くないのに、ご苦労さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/30 08:23
四国八十八カ所  第六弾(37〜40番) 其の壱
先週、またもや四国に行って参りました。 1日目 高速バス"しまんとブルーライナー"にて、岩本寺の最寄り駅"窪川駅"に午前6時着。 36番青龍寺からだと、岩本寺まで歩けば約17時間かかるらしい(遠っ!!) このバスは、アクセス良好で本当便利。歩ければいつか挑戦してみたいけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/30 06:19
四国八十八カ所  第五弾(31〜36番) 其の弐
ちょっと時間が空いたけれど、この前の遍路旅の続編を。 2日目 8時過ぎに宿に荷物を預けたまま、清滝寺に向かって出発。 宿のおかみさんが、めちゃめちゃ丁寧に書いてくれた地図を見ながら…道を間違える。 とりあえずの方向は合ってたみたいで大惨事には至らず、無事に到着。 途中の遍路道では、文旦がたわわになっておりました。ウマそう…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 10:49
焼き鯖、食べなれ〜。
只今、なんば高島屋店で催されている『越前・若狭の味と技紀行』に行って参りました。 おめあては、朝ドラ『ちりとてちん』に出てくる、若狭塗り箸を買う事!! とりあえず何かゆかりの物があれば買っちゃうよ〜と財布のヒモゆるゆるな気持ちで会場へ。 ドラマの中の小浜のシーンで、めっちゃ出てくる“焼き鯖”発見〜!! ちょっと大きいけど、前からかなり食べてみたかったので即買い。 1尾1680円となかなかエエ値段します。 その後、どれにしようかとめっちゃ迷いつつ、憧れの若狭塗り箸も購入。 ドラマでの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/08 18:03
宇治ブラリ散歩
源氏物語ゆかりの地をめぐる…というイラストルポのお仕事で宇治に行ってきました。 宇治に来たのは今回初めて。 そう言うても、源氏物語はあんまり詳しくないねんけど…。 とりあえず源氏物語ミュージアムの見学と、宇治上神社を散策をして取材終了。 なにげに源氏物語を学んだ気になりました。(気持ちだけは…) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/06 11:33
四国八十八カ所  第五弾(31〜36番) 其の壱
1日目 2ヶ月ぶりの八十八カ所巡り!! 2月とか寒い中、行く人おるんやろうかなぁ…この季節って何着たら良いん?なんて思いつつも、せっかく取れた休みやし行っとかな!!と夜行バスに乗り出発〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/17 14:29
ITALIAN BAR PIENOでゴハン。
いつ通っても賑わっているお店、"ITALIAN BAR PIENO"@難波で、高校時代の友達と夜ゴハン。 以前にちょこっとbar使いして、次回がっつりゴハンに来たい!!と思っていたけど、食事時は満席でなかなか入れず・・・。 本日、予約してめでたく再訪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 02:07
うめだ花月スタンダード公演
またもや、うめだ花月へ。 この日の出演者は新喜劇の川畑組とケンドーコバヤシ、バッファロー吾郎、後藤秀樹、若井おさむ、土肥ポン太、海原やすよ ともこ の皆様。 うめだ花月で新喜劇を見るのは初めて。 川畑泰史、ランディーズ、すっちー、宇都宮まき、ツジカオルコ、今別府直之、井上安世、坪田光生、酒井藍…とTVで見る顔ぶれが揃ったのがちょっと嬉しかった〜。 意外とシュールな展開で”えっ!?いいの????”って感じやったけど…。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/07 21:39
3回めやけど・・・
最近、行き過ぎかなぁ…思うくらい私の中ではハイペースに行くイタリアンのお店"pinzo quarto"へワイン好きの友達と行ってきました。 めっちゃ気さくな兄さんの接客に、毎度巻き込まれながらも楽しいし、お料理も美味しいので、お店選びに迷ったら足が向いてしまう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 12:06
"ちりとてちん"収録見学@BKプラザ
毎朝、好き過ぎが止まらんNHKの朝ドラ"ちりとてちん" NHK大阪放送局 BKプラザまで、収録スタジオ見学へ。 ずーっと行きたかったけど、時間がなかったり、収録がない日だったりで、やっとやっと念願の初観覧♪ ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/01/30 20:53
"BAR MAR CATALAN"に始まり…
今週末、相変わらずフラリと飲みに…。 一軒めは"BAR MAR CATALAN"@難波にてスタート!! ここのお店は、南仏カタラン地方のお料理。 エスカルゴやパエリアなんかがバールスタイルで気楽にいただけて、めっちゃいい雰囲気。 エスカルゴが名物らしく、お店のインテリアとか看板にもかたつむりがいてカワイイ。 注文したエスカルゴ3種盛りは思ったより小さかったけど、それぞれ違う味をワイワイと楽しくいただきました。 メニューも豊富であれこれ迷いながら頼んでたけど、どれも美味しかった!! ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/29 00:41
悪い唇と里山dining
私好みで、ええ感じのメンバーが揃うトークライブ"悪い唇〜新年会〜"@うめだ花月に行ってきました。 出演者は、メッセンジャーあいはら、シャンプーハット小出水、千鳥ノブ、小籔千豊、中山功太の皆様。 開演は21時45分からと遅めの時間なので、先にゴハンゴハン!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/24 01:46
『REALism』 リリースツアー@HEP HALL
久々のindigo jam unitのライブ行ってきました〜。 会場は立ち見の人が出るほど超満員!! そんな中、最前列を陣取って楽しんできました。 この会場の前列は座布団引いて地べた座りスタイルだったので、(後列は段差があるので普通に座って見れるんやけど…)途中からお尻痛くなって修行モードに突入になりましたがっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/19 00:38
フラリフラリとえべっさん
商売繁昌を祈願しに、えべっさん@今宮戎へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 07:57
「ねずみ年のおみくじ展」@ART HOUSE
お正月にちなんで、いつもお世話になっている雑貨屋さんの企画展「ねずみ年のおみくじ展」@ART HOUSEに出展しています。 昨夜、納品してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/05 06:38
新春セールと新春公演@繁昌亭
年が明けて2日目。 またもやベタな正月らしい1日を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/03 00:59
謹賀新年 2008
あけましておめでとうございます。 あっという間に年明けです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/01 12:32
今年もあと4日。
毎度、バタバタした1年でした。 ここ数日、クリスマスパーティや忘年会やらで飲んだり食べたりの日々。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/28 08:05
ちりとてちん中毒
最近のドラマでかなりハマってるのが、NHKの朝ドラ”ちりとてちん”。 ヒロインが落語家になる話で、笑えて泣けて、キャストの方々も魅力的で面白い。 日曜以外は放送があって欠かさず見るのはもちろん、1日5回放送してるのを良い事に 同じ内容やのに、家にいれば見れるだけ何回も見るくらい好きになってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/23 08:58
紅葉めぐり@嵐山
週末、京都嵐山へ紅葉を見に行ってきました。 紅葉狩りは、何年ぶりか思い出せないくらい久しぶり!! さすがに見頃の時期とだけあって、道中は人だかりでクッタリしたけど…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/27 07:00
江坂の穴場cafe?
近年ライブに行ってから、すっかりファンになった"indigo jam unit"。そのメンバーの方がカフェをオープンしたとの事で、友達と江坂まで行ってまいりました。 駅からちょっと距離があるけれど、お店"Tapestry"は雰囲気がめーっちゃいい感じ!!! 発見した時にゃテンションが底抜けに上がりましたがな〜↑↑↑ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/22 02:24
四国八十八カ所  第四弾(27〜30番) 其の弐
2日目 朝から"ゆず祭り"会場へ。 昨日一緒に飲んだ方々が、一生懸命働いておりました。 お祭りでは、ゆずしぼり体験があったり、ゆずカレー、ゆず餃子、ゆずうどん、ゆず酢のお寿司も販売があったりで、会場はゆずの香りでいっぱい。 ライブや絵画の展覧会もあったりで内容は盛りだくさん。 印象深かったのが"ゆずの花"ってパン屋さん。(ゆず祭りに関係なく常設のお店なんだけど…)このお店の雰囲気がめっちゃ素敵でカワイイ。 こだわりの素材を使っていて、どれもおいしそう!!お腹いっぱいで、あれこれ買えな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 07:15
四国八十八カ所  第四弾(27〜30番) 其の壱
先日行ってきた四国八十八カ所の続編。 久々で、やっぱり楽しかった〜。今回は、夜行バスで高知へ。 6:00am過ぎに高知駅に到着し、そのまま電車に乗ってお寺に向かう。 出迎えてくれた電車はタイガース列車!!幸先が良さそうな予感。 今回は27番の神峯寺から。 ガイドブックによると、ここも遍路泣かせと言われ"真っ縦"といわれる、上り坂の角度がきつい難所の山道らしい。 なんで、こんな所にお寺建てるんやろう!?トカ運動不足気味の体に大丈夫かな!?なんて思いつつ、歩き始めると意外にも1時間ちょっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 05:58
うめだ花月潜入。
久しぶりのブログ更新!! 数ヶ月ぶりのうめだ花月にいってきました。 出演者は素敵メンツ揃い☆☆☆ バッファロー吾郎/ケンコバ/サバンナ/海原やすよともこ/チュートリアル/佐久間一行 "劇場でしか聞けないニューストーク"って裏話コーナーのゲストもいい感じ。 メッセンジャーあいはら/シャンプーハット/ランディーズ/しましまんず藤井/井上公造 …など、豪華ラインナップ。 ケンコバさんやチュートリアル、サバンナ、パラちゃんが生で見れるとあって、なぜか行く前に緊張…そして興奮(笑) 1時間... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/08 21:32
四国八十八カ所  第三弾(20〜26番)
毎月のお楽しみ行事に定着しつつある、四国巡礼 区切り打ちの旅に行ってきました。 今回は、19番立江寺の続きからのスタート。 10月になっても、日射しもきつくて歩き出すとまだまだ汗ばむ。(前回よりは、全然マシやけど…) けれど、行く道には、彼岸花があちこちに咲いてたり、栗が落ちていたりとしっかり秋を感じながら、歩く事2時間チョイ。疲れたなぁ〜と思った所にお接待処があって、休憩させていただく。お羊羹とお茶まで出していただいて、ほんまありがたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/13 20:10
四国八十八カ所  第二弾(11〜19番)
この週末2泊3日で、またもや四国の歩き遍路の旅へ。 最近ハマってすごく楽しみな、八十八カ所巡りだけど、今回11番「藤井寺」から12番「焼山寺」までの道のりは八十八カ所の中でも、最大の難所・・・。 アップダウンの激しい山越えがあって、1日仕事になるという険しい道のため”遍路ころがし”と呼ばれている。私もころがされるのか!?・・・なんて思いながら徳島入り。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 07:48
四国八十八カ所 歩き遍路はじめました。(1〜10番)
少し前に、お仕事で"おためし遍路宿体験"のイラストルポをした時、(今、発売中の「旅の手帖」9月号にチラリと掲載されております。) お遍路さんに出会って話を聞いたり、描くにあたって、色々調べてるうちにかなり興味深くなってきて、私も行ってみたい気持ちが冷めやらず旅立つ事に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/17 07:38
えらいこっちゃ・・・
個展も終わって仕事もちょっと落ち着いてブログでも描こうかという時に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/03 17:06
個展"下町散歩" 終了しました。
6/25(月)〜7/6(金)個展が無事終了しました。 この暑〜い中、ご来場していただいた方々に感謝!!! 久しぶりに会えた方々、せっかく来てもらったのに会えずで残念やった方々、 来てもらえてほんまに嬉しかったです。ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/08 04:33
吉竹チルドレン
この週末、5/26(sat)27(sun)アートイベント"DESIGN・FESTA"に出展します。 コトの始めは、お世話になってる雑貨屋さん"ART HOUSE"さんでの新年会。 作家さん達何人かでブースを借りて、東京ででっかいイベントに出るでっていう話が。 面白そうやんと話を聞いてたら、ちょうど1人足りんとかで、調子良くホイホイと参加する事が決定!! そして、ココの雑貨屋のオーナーが吉竹さん。 そういうわけ?で”吉竹チルドレン”が結成され、今回参加する事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/22 09:17
Moguri rooMとBASKE祭
この間日記に書いたギャラリー"Moguri rooM"の最終日となるハンカチーフ展のパーティにチラリ行ってきました。 ちょうど着いたらライブ中。 めっちゃ色々なハンカチがかかって良い感じの空間でした。 大勢の作家さんが来ていて、久しぶりな人に会えたりで満喫度高し。 オーナーのワカメさんとも会えたし良かった!! でもでも、本当にこのギャラリーがなくなってしまうのが残念・・・。 また新しい形で何か始まる事に期待。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/01 03:59
Good-Bye ★TACHINOKI★ @Moguri rooM
お世話になったギャラリーのひとつ"Moguri rooM"@堀江が今月末で、 立ち退きのために閉店に。 オーナーのワカメさん(上のDMの彼女)がパワフルで元気いっぱいで、 行くと元気をもらって帰れるような面白い場所でした。 地図見てもナカナカ到着困難そうな秘密基地のようなトコですが もう、なくなってしまうんや〜と思うと、何かもの足りんくて寂しい…。 そして、最後の記念に”ラストハンカチーフ展”が開催!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/19 13:17
新町ランチ探検 @"gravie"
新町で働く友達と、お昼休みに待ち合わせてランチへ。 この界隈って、あまり来る機会がないけど、良い雰囲気のお店がいっぱいで 行きたい所だらけ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 22:51
お花見@大阪城公園
日曜日は、毎年恒例のいつも飲みに行くお店主催のお花見でした。 天気が微妙で心配しつつも、なんとか無事決行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/03 01:37
"黒すぎ"@うめだ花月
4ヶ月ぶりのうめだ花月のお笑いライブ。 今回で2回目のメッセンジャー黒田さんとブラックマヨネーズの小杉さんとのトークライブ"黒すぎ"に行ってきました。 前回同様、小杉さんの部屋に黒田が遊びに来て…って設定での舞台でのフリートーク。 小杉さんの頭髪ネタや、黒田さんの貧乏ネタがチョットあったり(何回聞いてもベタに笑ってしまうけど・・・) 後輩の占いによると、黒田さんは”今年仕事運はかなり良くて飛躍の年やけど、恋愛運はゼロです”って言われたトカっ事から話が膨んだり、"吉本男前ランキング"ってあ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/29 09:17
NEW Illustrators FILE
近日発売(すでに発売中?)になる"NEW Illustrators FILE"ART BOX FILE vol.5に作品掲載していただきました。 ちなみに表紙の上から3番目の左端、私の作品です・・・。 本屋などで見かける事があれば、チラリと見てやってくださいませ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 04:48
@ミナミ飲み道楽ツアー!?
先週の土曜日は、飲み会@ミナミ。 お店は私が決めて良いって事だったので、ネットをチョイチョイと調べ、足湯につかりながら美容と健康にいいお料理がいただけるという"極楽食堂"@道頓堀店を発見。 健康を気にするお年頃にちょうど良いお店かもとケテーイ!! 残念ながら、足湯の部屋は予約でいっぱいで足湯ナシの個室になってしまったけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/27 13:02
鉄板焼"栄八"@大正
”飲みにいく?”と誘われると、よっぽど用事がない限り断る事がなく、昨日も知り合いが働いている鉄板焼きの"栄八"@大正へフラリ。 ここのお店は二回目やけど、お好み焼きがふわふわで味も私好み〜。 メニューも、単品や焼物や色々あって、お店の内装もかなり素敵!!! なのに、前回来た時に"壁に絵描いて良いで〜"って言われて、一緒に来たメンバーの似顔絵をほろ酔いのまま調子のって描いた落書きは、本日も健在・・・。 素敵な空間がこんな事になってしまい申し訳ないってわずかに思いつつ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 10:55
"暑さ寒さも彼岸まで…"
ここ数日寒かったのに、今日は気温も高くてちょっと春めいてきた感じ。 春服も何か買わな!!!と焦り気味で、買い物へ。 春仕様に白い靴が欲しいなぁと思ってたら、バレエシューズで有名な"Repetto"でペタンコの白い靴を発見。 普通っぽいけど、カワイイと一目惚れ(Repettoマジック!?) ヒールの靴でウロウロしてたため、足が限界に痛くて、即買い。その場で即履き。 フットワークは軽くなったけど、結局、巻物や靴下とか小物買いで本日終了。また、しばらく着るものに悩みそう…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/22 05:39
京都 "花灯路"…飲んだり食べたり
「大エルミタージュ美術展」@京都美術館のチケットを入手したので、友達と久しぶりに京都へ行くことに。 美術館は結構混んでいて、人の頭の間からのチラ見で慌ただしく見てまわる。 広告にもなっているゴーギャンの絵画は好きなので、じっくり鑑賞。 原画で見ると色とかめっちゃ綺麗で素敵!! 展示点数が多かったので、見終わる頃には満喫しすぎてクッタリ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 11:50
「このは」の和食で春野菜三昧!!!
食べ歩きのブログにチョコチョコ登場していて、良い感じと評判の和食のお店 「このは」@肥後橋に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/17 09:50
阪堺電車ブラリ散策
またまた食べ歩きイラストルポ行ってきました〜。 今回は、我が地元の阪堺電気軌道の美味しいものと名所や旧所など、見どころがっつり!!地元やのに新たな発見がいっぱいでめっちゃ楽しかったス。 3月に入って発売される"旅の手帖 MOOK『路面電車の走る街』"に掲載されているので本を見つけたら、ぜひチェックを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/09 13:50
行ってきました "indigo jam room" 
今日は、天気がよくてポカポカしてて気持ち良い〜。まだ2月やけど、すっかり春やん・・・・・・。 そうそう、心地良い気候でポ〜〜ッとなってる私の所に、指摘メールがきました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 15:20
ホットヨガ体験…
昨年から、ちょこちょこ行ってる岩盤浴のお店で、最近ホットヨガのスクールが始まった。行ってみたいなぁと思ってたところに、ちょうど友達から”お試しコ−スがあるから行かへん?”とのお誘いがあったので、行ってみる事に。 いつもの岩盤浴の石の床にヨガマットを引いて、インストラクターを真似てなんちゃってヨガのポーズをとってみる。 ”ホットヨガ”って響きが、ガンガン汗かいてやせそうなイメージだけど、ストレッチに近いのんびり系の運動だったので、ほのかに汗ばむ程度でなんか消化不良のまま、あっという間に60分終... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/13 23:44
あけまして おめでとうございます。
今年のお正月は、ちょっとのんびり。TV見たり、年始バーゲン行ったり、新年会したり、韓国ドラマに今さらながらハマったり…2日間で17話制覇(笑)←正月早々、久々に号泣。 唯一の遠出は日帰りバスツアーで”近江三大味覚とイノシシ神社”を巡ってきました。イノシシ神社っていうのが、京都にある護王神社。狛犬の代わりに狛イノシシがいるというちょっと珍しい神社。境内の中にもイノシシ小物のコレクションがケースの中にズラリと並んでいてめっちゃかわいくて面白かった〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 04:12
第二次 たもっちゃんブーム!!!
以前から好きだったメッセンジャーの黒田が、最近また私の中で人気沸騰中!! 先日、初のうめだ花月でのブラックマヨネーズの小杉さんとのトークライブ"黒すぎ"に行って、やっぱり黒田さん良いなぁと再確認。 内容は、小杉さんの部屋イメージした舞台でのフリートークが約1時間。 ライブの数日前に芸人仲間の清水キョウイチ朗さんが、お亡くなりになり黒田さんが清水さんの弟さんと葬儀を仕切り、バタバタしてライブの打ち合わせがほとんど出来なかったらしいけど…。 清水さんの話は、前回東京でのトークライブ"たもつく... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/12 21:16
"はせ川”で寿司なんぞ・・・
島田紳助兄さんがプロデュースする寿司屋"はせ川"に行ってきました。 行く前は、”紳助来てへんかなぁ〜。あわよくば芸人の一人でも見たいなぁ”などとミーハーにも淡い期待をするも、それらしき気配は皆無でガッカリ。 とりあえず食べようと、注文したのは"レディース懐石"前菜からデザート8品と1ドリンク付きで5300円。目で楽しめる仕事の細かそうな料理達が次々に運ばれてきて、めっちゃ空腹だった私はパクパクいただいてしまう。メインのお寿司が来る頃には、結構お腹いっぱい。そばの巻き寿司、いなり寿司、いか、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/08 23:55
”駅弁万歳!”
今週末、交通新聞社より発売される"駅弁万歳!"に、私のイラストルポがちょこっと掲載されています。 旅の内容は、東海道中膝栗毛のルートを参考に、東京から伊勢までの1泊2日で、駅弁7個と風情ある食事処でおもいっきり食べまくりつつも、名所めぐりを楽しむという充実の旅行記でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 20:19
CICOUTEでランチ
下北沢にあるカフェ"CICOUTE "に行ってきました。  以前に"ここのマフィンがおいしいよ"って、ご近所さんからいただいたことがあって素朴な味なんだけど、もちっとした食感が美味しかったのを覚えていて、それ以来のにわかCICOUTEファンに・・・。で、最近借りた本にすごく素敵な感じに載っていたので、行きたい衝動に駆られてしまい、東京遠征(メインは他の用事なんだけど・・・・) お店に到着して、店内のかわいらしい雰囲気にノックアウト。注文したのは、マフィン(はちみつとバター)とニース風サラダの... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 23:15
ひさびさに日記など・・・・
ブログを放置して、数ヶ月・・本日めっちゃ久しぶりに復活!! とりあえず、この連休京都に行ってきたお話でも・・・。まず最初に向かったのは商売繁盛に良いという”伏見稲荷大社” ガイドブックによると見所は、数千にも及ぶ鳥居の数!!ズラーーーーッと並ぶ鳥居にかなり圧倒され、最初は”すご〜い”とテンション高く眺めを楽しみながら散策。しかーし終盤は汗まみれ寸前の本気ハイキング。山道に果てしなく続く鳥居達を見て、どこまで続くねん!!とぼやく始末。 もう限界どすぇ〜⊂(゚Д゚,,⊂ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/20 21:03
お出かけは“スルッとKANSAI"でっ。
関西私鉄の駅、スルッとKANSAIのラックで配布されているフリーペーパー”遊びマップ5.6月号”の表紙のイラストと中面イラストマップ描かせてもらいました。 特集は、門前町旅情めぐり。ちょっと風情のある街並やお店が紹介されていて、見てたら、あちこち行ってみたくなります。 また、どこかで見かけたら手に取って見てみてくださいませ〜。 GWのお出かけにも良し!・・って私の連休は、通常とあんまり変わりなく仕事もあったりデス。 もちろん遊びもアリですが、地味です(笑) でもっ、余裕があれば、ホー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/04 12:48
GW初日は、バスツアー♪
世間より、ちょっと遅めの連休しょっぱなの昨日は、日帰りバスツアーで小旅行☆ 行き先は、奈良の山奥“谷瀬の吊り橋と十津川温泉” ちょっとした思い出の地だったので、いつかは行きたいと思っていた場所。緑いっぱいの中で癒されたい!しかも温泉付きやし、これは行っとかねばと決行!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/04 12:11
「かもめ食堂」@フィンランドに行きたい
この間からずぅ〜〜〜っと観たかった映画「かもめ食堂」行ってきました。 http://www.kamome-movie.com/ かなり人気映画らしく、映画の大ヒット御礼に昨日と今日は先着35名にイッタラ社製のボウルプレゼント!と太っ腹な情報を得て、いそいそ早めに出かける事に・・・。 ボウルと聞いてたので、渡されたブツを見たときは????ナニコレ?灰皿?よく見るとかわいいかも? とりあえずは、アクセサリーの臨時置き場になりそうな予感(画像参照) 画像に一緒に写ってるのは映画のパンフレット... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/26 01:32
黒田漬け・・・・。
もう4月も終わりで、かなり長い間放置してしまったブログ・・・。 お仕事したり相変わらず、飲み食いしにいそいそ出かけたりしていたりと,バタバタしつつ、特に変わりない今日この頃。 あっ、でも最近メッセンジャーの黒田に見事にハマりました。 (ちょっと前から、潜伏期間はあったのだけど・・・) TVやラジオでおもろいな〜と思っていて、”ナンボdeなんぼ”の観覧に当たって ナマ黒田さんを見てから妙にテンション上がってしまう始末・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/23 21:40
ホワイトデーに踊らされ・・
今日は、午前中に確定申告をすませ、かなりすがすがしいスタート!!(かなり駆け込み組やけど・・・) そして本日、世間はホワイトデー。 イベントものは、どっちでもいいやと思いつつ、1ヶ月前のバレンタインデーに、手作りもののチョコやお菓子をもらったりする事が多かったので、私も手作りもので何か返そうと、秘かに計画。 難易度の高いのは無理!!なので、あまりに定番すぎるけどクッキーを焼きました。 かなり久々のクッキー作りは、きなこと抹茶とチョコの3フレーバー。ねんど遊びのノリで、作るのって楽しいかも... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/14 20:55
"LES PANETON”のパンを求めて・・
この間のブルディガラから、パン熱冷めやらず。 ミナミに用事があったので、おいしそうなパンを求め心斎橋そごうに行く。目指すは、美味しいという噂を聞いて気になっていた地下2階の"LES PANETONS(パントン)" なんでも、パリのマルシェの行列ができるデリ&ベーカリーらしく関西(もしくは日本)で買えるのは、たぶんここだけ?お店は、かなり隅っこにあって危うく見逃しそうになったけど。やっと発見したお店のショーケースには、ずらりと色も鮮やかに並んだサンドイッチ類が目を引いてどれも美味しそう!!だけ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/10 23:20
キタをブラリ散策 
ぽかぽかして天気もよくて散歩日和だった昨日。 中崎町方面に納品に行ってきました。この周辺、なにやらオシャレ地帯になっているらしく気になっていたので時間もあったのでプラプラ・・・。 下町全開な街並みに、雰囲気が良い感じの雑貨屋さんやカフェ、ヘアサロンがぽつぽつ立ちならんでいて、雑貨屋なんかをちょこちょこひやかしてみる。それぞれに味のある空間で、ディスプレイも素敵!!人がごちゃごちゃしてないので、ゆる〜い空気で散策できて快適。 小腹も空いたところで、ハービスに移動してブルディガラ(パン屋さんの... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/09 20:20
梅も開花という事で・・・
今日から3月。年が明けてから時間がたつのが、めちゃめちゃ早く感じる。(早すぎて怖いんですけど・・) この季節は、梅やなあ・・・と勝手にこじつけ、最近のお気に入りは、もっぱら梅酒。以前からちょこちょこ飲んでいたけど、自家製のものが底をつき、美味しそうなもの発掘をするのが楽しくなってきた。 最近は、梅酒の種類も色々増えていて選ぶのも迷ってしまう。写真の右は“赤短の梅酒”花札のラベルが素敵だったので、先日衝動買い。米焼酎ベースの梅酒で、味にコクがあって独特の香りも、モワ〜ッとくる感じ。私には、ちょ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/01 17:26
メッセンジャー・ブラボー!
先日、“それゆけ!メッセンジャー”の公開放送を見になんばパークスに行ってきました。 その時に答えたアンケートのメッセージが番組内で採用されたらしく、今日、番組特製のクオカードが我が家に届いておりました。めっちゃ嬉しいヽ( ^ω^)ノ  放送中は、ちょうど帰り道で、ラジオは聴けずだったので採用されてたなんて、かなりビックリ!!メッセージの内容かなり恥ずかしいんですけど〜〜〜〜〜。 とりあえず、当選とか採用って喜ばしい響き!!ますます、この番組が好きになってしまいそう(単純ながら・・・。) ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/28 21:46
のんびり湊町ランチ・・・
今日は、友達とランチの約束の日。 ちょっと前に行ってから、また行きたいなぁって思ってた湊町の"module"へ行く事に。何食べようかなぁと、かなり迷いつつ私は、メインが魚料理(今日はタラのムニエル)に、スープとサラダが付いたプレートランチに赤ワイン。友達はランチコース(美味しそうな前菜が付いてていい感じ。)を注文。 お料理もワインも、やっぱり美味しくて、来て良かった〜と友達も絶賛。(本当は、ディナーでワインなんかをガッツリ飲むのが至福なんだろうけど・・・。) 今日は、久しぶりに天気もよくて... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/25 19:02
MODE ART 06'展
昨日は、"OSAKA STYLE MODE ART06'展"@FLATTのレセプションパーティにお邪魔してきました。 イラストレーターの河田潤一さんの絵がとても好きで、今回も壁中に展示されたイラストを見て、カッコいい絵やなあ・・・とほれぼれ。ギャラリーの雰囲気もすごく素敵!! この展示会は、"MASA MODE"さんの卒業生7人が集まってのアート展で、ライブペインティングもあったり、久しぶりに会うイラストレーター方々の近況を聞いたり・・・ 最近、かなり放電し気味の私には良い刺激になり、もっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/12 22:23
ひと足早くチョコまみれ・・
本日もゴハン話・・・。 難波にある「クレープリー・アルション」に行ってきました。 以前からケーキやクレープが美味しいと小耳にはさんでいたけど、アルション通の知人が食事もできてお店もかわいくてオススメやで!!と聞き、“それは行かねば!!”と連れて行ってもらう事に。 お店の中に入ると、建物の造りがいい感じに昔っぽくて、フランス要素たっぷりの雑貨や雰囲気が絵になりそうで素敵!!数年前のパリ旅行で行ったクレープ屋を回想してみたり・・。 頼んだのは、この時期限定のチョコ尽くしのクレープがついている... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/11 12:51
「o・migoto」キックオフパーティー!!
大阪のあちこちで、2/4〜2/18日まで、ファッションを中心にアートや音楽イベント「大阪ライフスタイルコレクション2006 o・migoto」が催される。 http://www.osaka2006.jp/index.html このイベントのオープニングパーティにイラストのマネージメント会社で働く友人と潜入。その手の業界人の集まるパーティなんて,かなり久しぶり・・・。 知り合いのイラストレーターの方や、イラストでお世話になっている会社の人に久々に会えたりで嬉しかったなぁ〜。意外と知り合いが少... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/05 20:09
住吉大社で厄除け・・
同い年の友達とメールしてたら、今から「門戸厄神で厄除け行くわ〜」との事。 そう言えば、厄除け行くの忘れてたなぁ・・・。 最近、日々それなりに楽しいけど、パッとせん事もちょこちょこあったり・・・。 あまり、縁起物とか気にしない方やけど、今年は本厄やし私も行っとかな!!と 思い立ったら吉日で,近所の住吉大社に行く事に。 祈祷なんてしてもらうのは、お宮参り以来で、物心ついてからは初めて・・・。 神社の本殿に入ると、他にも3人ほど待っている人がいて、合同で祈祷してもらう。 どう見ても同い年... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/03 19:12
栄町雑貨屋めぐり
今日は、久々に神戸へドライブ遠征。 美容師の友達が、サロンに置くオシャレ小物を見たい!ということで、お供する事に。 まずは、夙川の"hula cafe"でランチして腹ごしらえ。ハワイアンな感じが素敵で、ロコモコ丼も美味しかった〜(今度ハワイに行く事になるかもしれないので、ちょっぴり、かぶれてみた。) そして向かうは、神戸の栄町。良い感じのアンティークものや、オシャレ雑貨が揃うに違いないと、ちょっと前に出た"Hanako WEST"の雑貨屋特集号を片手に街をブラブラ・・。とりあえずは、お気に... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/31 01:43
魅惑の味園ビル探検
最近、飲み行くと2軒目行くで〜〜と足が向くのは味園ビル。 めざすは、知り合いがやっているBAR”大きな輪”。泡盛がかなりの種類あって、密かに全種制覇をめざしていたり・・。居心地も良くてついついのんびりしてしまう。 このビルには他にも、たくさん個性的なお店が集合していて気になる存在が多い。ネックは、一見さんって入りづらそうやねんなぁ・・。でも、行ってみたい!!と、飲み仲間の兄貴を連行して、味園ビル探検へ〜。 ”かくれあわび””カリエンテ”の2店は、レゲエ好きが集まる店らしく、これは絶対行かな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/29 15:23
懐かしのおもちゃに囲まれて・・・
今日は、地元のおもちゃ屋“妖怪屋”にフラリ立ち寄る。ここには、とても気さくに話せるスタッフのお姉様とママがいる。 もとは、ここのスタッフのメンバーがしていたBARによくお邪魔していたのが、きっかけで、おもちゃ屋さんの存在も知ったのだけど・・。(残念ながら、おもちゃの方の仕事が忙しくてBARは閉店(泣・・いや号泣) お店は民家の1階にあって、小さい頃見たアニメキャラや、昔これで遊んだでっていうゲームや人形、懐かしいおもちゃがいっぱい!!藤子不二雄のキャラやディズニーの人形や時計が、ショーケース... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 22:09
北浜はしごゴハン。
昨日は、スペイン旅行に一緒に行った友達と久々にゴハン集合。 スペイン料理行っとこか!ってことで、北浜にある"GOZO"へ。お店はスペインのBARの雰囲気で、“懐かしい〜(ちょっと旅行しただけやけど・・)”とテンションも上がる。 旅行中スペイン語に悪戦苦闘だったメニューも、日本語でわかりやすくて(当たり前やけど・・)スペインで食べ損ねたものも食べてみたり・・。ちなみに写真は、"イベリコ豚の鉄板焼き(左上)""ウズラの鉄板焼き(右上)""ミックスサラダ(中央)"、飲み物はサングリア。その他にも色... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/21 21:24
なんばパークス6Fにて
またまた、ゴハンの話。最近、なんばパークス6Fにて食事する事が続いております。 昨日は「香港蒸籠」で飲茶の食べ放題。今さらながらに初めて行ってきました。 かなりの種類の料理がテーブルにズラリ。 バイキングで、ちょこちょこ色んなものを皿に盛って、とりあえずは味見。 ちょっと揚げ物系が多くて(なんせ中華なもんで・・・)私の胃にはややヘビー。 でも、せっかく来たからには色々食べな!!と、いらぬ食い意地を発揮し、ワゴンサービスで来る点心や、デザートを、苦しみながらも,いただき完食。 私は、デ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/10 18:42
謹賀新年・・・遅ればせながら。
新年あけましておめでとうございます。 ・・って、もう1週間もたってしまったけど。 年末年始は、ほんまによく飲み、よく食べた〜。 年末は、前から気になっていた、湊町リバープレイス近くにあるレストラン"module."で、高校時代の友達とゴハン。 料理がとってもおいしくて,お酒もかなり進んだなぁ(いつもの事ながら・・) 友達とも、久々に話せて楽しかった〜。 満腹ながらに、2軒目も飲みに行ってしまうのだけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/08 04:58
パエリアいかがですか〜?
以前スペイン土産に”パエリアの素”の様なものを買ってきて、そのまま 放置していたのを思い出し、今日はパエリアを作ってみることにした。 レシピがALLスペイン語でどないしよ・・という代物で、唯一解読したのが 材料の中に、ウサギの肉・・・。そんなん無いし!! とりあえず普通にあるレシピを参考にしつつ材料を揃え、適当に作り、大丈夫?と 思いながらだったけど、見た目も鮮やかで、味もなかなか良い感じに仕上がった。 やる時はとことんを目指すので、今日はなんちゃってスペイン料理三昧ってことで、 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/17 20:58
法善寺横町にて・・
今日、無事に堀江の“ART HOUSE"さんでの3人展が終了〜。 来ていただいた方、本当にありがとうございました。 ちょうど仕事も一段落落ち着いたということで自分へのご褒美と 常日頃、多大な迷惑をかけている母への感謝の気持ちを込め食事に出かけてみた。 以前から気になっていた、法善寺横町の”wasabi"さんという串揚げのお店へ向かい おまかせコースを注文。家では決して見られることのないであろう仕事の細かそうな繊細な盛りつけと味付けに感動。 次々と出てくる串揚げに”おいしい!”と”かわ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/14 00:06
サザンのLive行ってきました〜
今日は、大阪ドームでのサザンのライヴに行ってきました♪ 会場に到着するやいなや、グッズを求め、ツアーTシャツに即着替え。 ほぼ時間どおりに開演が始まり、声援を送ったり小躍りしてみたりと 楽しくてしょうがない。(ちょっぴりヤバイ姿だったであろうが・・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/12 01:04
グループ展しまっす!
12/1(木)〜12/13(火)堀江のART HOUSEさんで 足立真人さんと、わだかやのさんで3人でグループ展をすることに。 http://www.art-house.info/(詳細はこちら) 今日は、その最終打ち合わせ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/21 00:39
"まんが大好き展”
堀江のギャラリーART HOUSEさんで、9/22から始まる"まんが大好き展”に、声をかけていただき参加が決定。好きなマンガを自分のタッチに置き換えて描いてみたり、オリジナル作品の展示するという企画展で,ちょっと面白そう? 小学校から中学にかけては,お小遣いの大半はマンガ代になっていたくらいマンガ好きだったけど、最近は、すっかりご無沙汰・・・。読み始めると止まらないけど、古本屋に大量に売ったため手元には、ほとんどなし。取りいそぎ近所のBOOK OFFに駆け込み資料探しに行ってみた。 昔、読... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/11 23:25
心斎橋そごう偵察隊
今日からオープンの心斎橋そごう店を、さっそくチェック。 オープニング初日という事で,心斎橋筋はものすごい人!!お目当ては、パリのオーガニックベーカリーで日本初上陸の”MOISAN(モアザン)”のパン。今日は,トークイベントでパリから来たMOISANさん本人らしき姿もちらっと見る事ができて、ラッキー。人気ツートップは,バゲットとクロワッサンらしいので、バゲットを購入。味は,おいしいけど、わりと普通??(バカ舌なのか、良くわからんかったのが悲しいけど・・・。)他にも色々な種類があったし、また違う... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/07 20:19
いぬ占い・・・
この間、ゴハンを食べに行った時に話題にのぼった”いぬ占い”。 最近の流行モノ?にうとくなっていて、全く知らなかったのだけど、48種類の犬で診断する性格と運勢は、意外とと当たるらしく、今さらかもしれないけど気になってネットで調べてみた。自分の星座と血液型。出生地と兄弟構成を入力。。。 結果は、狆(ちん)という犬。”まじめで一本気。場合によってはわがまま。性格的には男っぽくカラッとしています。”・・・って、当たってるような気もするけど微妙やな。(なにげに地味やし・・。) むか〜し流行った動物... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/06 21:30
ビール三昧
今日も飲みに@梅田。飲酒をこよなく愛する?飲み友達と久々に集まった。 和食系のお店に入り、とりあえずビールからはじまって、近況報告などしつつ、おかわりにビール×?。 2件目を探してるとお店のチラシ配りをしてる兄さんに連れられクラゲのいるbarに行く事に。 店内には、たくさん筒状の水槽があってライトアップされた大量のクラゲがぷかぷか浮いてる。どうやら作り物のクラゲらしいのだけど、微妙な雰囲気。ビール一杯だけ飲んで撤退。 3件目は、通りかかりのちょっとオシャレな感じのbar.ここでもビール... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/04 23:55
ミナミ某所にて・・・
昨日は,ちょこちょこ飲みに行くお店に久しぶりに顔を出してみた。 当時の職場の先輩に初めて連れてきてもらってから5〜6年くらいになるココは、居心地がいいので、ついつい飲み過ぎて撃沈してしまう事も多々あったり。(昨日も微妙だったのだけど・・・) 久しぶりのメンバーと会えて、テンションも上がり、おろしてもらったジンのボトルをひたすら飲む。たいへん楽しい夜でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/03 14:30
泣いた・・・。
今日は,ずっと見たかった映画”星になった少年”を見にミナミへ。 ゾウ使いになる少年の物語で、すっごく良かった〜。 笑えて泣けて、あっという間に時間が過ぎた。 親子の関係やゾウの演技に、じーーーーんとしてしまって 映画の終盤では、久々に映画館で涙でグズグズになってしまった。 最近涙腺が弱くなってきた気がする。アカンなぁ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/01 02:26
フラダンス
今日は,仕事も兼ねつつ六甲山の夜景チェックを・・・という事で、神戸方面にフラリと遊びに行ってきました。 とりあえずの腹ごしらえにモザイクに寄り、タイ料理のお店へ行く事に。 テラス席に着くと目の前では、ハワイアンのイベントの準備がされていて、なんか得した気分。ビールと料理が揃った頃、日が暮れていく神戸の海をバックにウクレレの演奏とフラダンスも始まり、ちょっぴりテンションもUP↑↑フラを踊るお姉さん達がカッコ良くて、かなり見とれてしまった。 今までフラダンスを生で見た事はなかったけど、しなや... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/31 23:30
週末、有馬温泉と神戸の旅へ。
週末は、イラストルポの取材でお出かけ。この周辺を運行するロープウエイ3本(新神戸、摩耶、六甲有馬)とケーブルカーに乗るのがミッション!1泊2日温泉付きで、気分すっかりプチ旅行・・・。 有馬温泉は、以前来た事があったけど温泉に入るのは今回初めて。外湯の”金の湯””銀の湯”を制覇。久々の温泉で体の芯まであったまり極楽極楽♪ もちろん、ご当地名物おいしいもんは、事前チェックと現場の嗅覚で、片っ端からいただき〜。三ツ森でホコホコのよい湯まんじゅうと季節限定のひとくちくずまんじゅう、美味しいと有名な... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/26 06:59
にわかサポーター。
昨日は、久々にサッカー観戦。 セレッソ大阪×ジェフユナイテッド千葉 at 長居スタジアム。 サッカーは、あんまり詳しくないけど、友人がチケット入手してくれたので、 地元セレッソの応援に。 会場前に着くとピンクと紺色のセレッソカラーのTシャツがほぼ全員にプレゼントされた。なんて太っ腹!! スタジアムに入ると、普段着のままだとかえって浮いてしまうくらい セレッソカラーで埋め尽くされてる。 「これ着とかなアカン!」的な雰囲気の中で、そそくさと着替えて セレッソ大好きサポーターもどきに... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/07 11:52

トップへ | みんなの「日記」ブログ

JUICE BOX DIARY 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる